たぶん毎日分岐点

思ったことを思った時でなかったり思い出したときだったりに書きなぐる、一貫性のないブログです。

「ヒーローやん!」と思わず口から出る程晴さんが素敵な花のち晴第6話の感想と今朝のZIPパフォーマンスについて少しだけ触れる

△関係は報われない方が美しい法則、大発動中

見ましたよね!!!!????(食い気味)
晴さんの魅力大爆発、花のち晴れ第6話の感想を書きます。昨日はぶっちゃけまじめに号泣しながら鑑賞したので感想にもちょっと熱が入ってます。(笑)

さて、Wデート回・予告の晴「弄んでんのはお前だろ!?」「江戸川のことが大好きだ」からして期待しかなかったわけですが、きっちり期待を超えてきてくれました!


まず晴の心の声が可愛すぎて辛い。←
・二人がいちゃいちゃしてるとこなんて見たくねぇ!
・結果、音と天馬を二人きりにさせたくないから自分が天馬にくっついてまわる
・おまえ(音)の横にいるのは結局そいつ(天馬)なのかよ

すっっごく分かり易くて可愛すぎて、辛い(´;ω;`)←

観覧車での告白未遂シーンは一昔前のど定番!って感じですが、もはや一周回って新しいです!
好きな子の方をつかんで「本当は俺の気持ち気づいてんだろ!?知らんぷりしてんじゃねぇよ!」って強引に詰め寄るなんてもう、ど定番すぎて・・・!!!少女漫画ファンにはたまらない展開!!!


その後の自宅での告白シーン
「好きだ。江戸川のことが大好きだ。なにをしててもおまえの顔が浮かんじまう。ここに江戸川がいればいいのにって思っちまう」(言い回し曖昧)
は、本当に、素敵でした。私に言葉のボキャブラリーがないのでうまい表現方法が見つからないのが悔やまれますが、「伝われ!」っていう熱い思いが伝わってきました。漢だよ晴!!!

しっかり振られちゃって、涙を流すシーンは最高に美しくて、「あれ…俺、泣いてんのか…?」って戸惑うシーンでは思わず「私も泣いてます」状態ですよ(まじで号泣してた)

美しい。。こういっちゃなんだけど、△関係では報われない方が儚くて美しいと思ってるので、昨日の晴さんの状況は悲しいという感情を伴いながらその美しさに感動しました。感情が忙しいw


視聴者も晴を応援したくなる展開なので、この状況からのキンプリさんデビューはおいしいなとも思いました(笑) なんだかんだ晴=キンプリの平野さん なので。いいところでデビューしたよ!これもジャニーさんの采配!?天才!!

 

そして階段をかけ落ちていく赤ちゃんを救った晴さんはまじヒーローでした。。脚本家と監督の見せ方と平野さんの魅せ方大天才。。

 


見ながら晴と天馬の魅力について改めて考えてたんですが、

晴→不器用ながら真っ直ぐにぶつかってきてくれる。一緒にいるとわくわくドキドキ、楽しい。自然と笑っちゃって、その時の自分を好きでいらられる。
天馬→器用そうに見えてじめっとした愛情表現。一緒にいると落ち着けて癒される。笑ってくれると自分まで嬉しくなっちゃって、その時の自分を嫌いにならずに済む。

って感じかな~?
歳を重ねて落ち着いてきた年頃の女性だと、わりと落ち着き重視で天馬くんを選びがちになると思うんですが、若いうつは晴の圧勝かな~と思いました。

個人的には天馬くんの、余裕のない嫉妬の表現も好きです!じめっとしてる感じ。(笑)落ち着いてて完璧な王子様が自分(音)のとこではいっぱいいっぱいになって心かき乱されてるのを必死で抑えようとして葛藤してる図ってグッとくる(笑)

 


晴を振ったシーンも、天馬にその報告をするシーンでも、振る理由が「私は天馬くんのことが好き」じゃなく「私は天馬くんと付き合ってる」って、感情じゃなく状況の説明だったのがミソだなって思ってます。
なんだかんだ天馬くんに「好き」って表現をしたことがないんじゃなかったかな?天馬もうっすら音の気持ちに気づいてる節がたまらないです(笑)

一緒にいて分かり易く楽しいのは晴だよ。うん。(誰)

 

 

からの、今朝のZIPのパフォーマンスは最高でした!
何気に唄って踊ってる姿は初めて見ました!王子様や・・・(*''▽'')
感想言ってるときの海荷ちゃんテレテレやん。。。

地味に平野さんの、ゲームで使用したおもちゃのゴルフクラブをアナウンサーに返すときに両手を添えて頭をしっかり下げてる謙虚な姿勢が素敵だなと思いました。(細かい)

「うさぎよりも癒します!」の宣言通り、朝から癒されたわ。。。ありがたい。。