たぶん毎日分岐点

思ったことを思った時でなかったり思い出したときだったりに書きなぐる、一貫性のないブログです。

SexyZoneの絶対的0番(センター)である佐藤勝利さんの内面のイケメンさについて(韻踏んでる)

おはようございます。どうも私です。
昨日永瀬廉さん担の方のブログを拝読しまして、担当について熱く語ることに羨ましさを覚え、またその方の熱量に感銘を受けましたので、この度2日連続の更新に至りました。(堅い)

超絶ふらふら掛け持ち浮気性女の私は本日
〝顔面国宝 佐藤勝利さん"についてお話させていただこうと思います。


みなさん、イケメンはお好きですか?
濃い顔の美形はお好きですか?

イケメンは好き!美形も大好き!だけどチャラチャラクネクネした男の人って苦手…

大丈夫!そんな方にこそ胸を張っておススメしたい、この人こそ、佐藤勝利さん(*''ω''*)


~画像の貼り方が分かりません~ 爆

 


ジャニーズの今推されてるグループ、SexyZONEの絶対的0番(センター)を任された男、佐藤勝利さん!!
我らがジャニー喜多川の所謂スぺオキであり、「Youは特別かっこいいよ」と愛の告白を受け(?)、デビュー時には大人たちに混じって会議で意見する権限を与えられていたという逸話があります。(本人談)

デビューから6年になりますがその活動の殆どすべて黒髪であり、綺麗な漆黒が彼の魅力を引き立ててくれています。また、それまでのSexyZoneのいい意味でお坊ちゃまなイメージを覆した素晴らしくROCKなパーティーチューン(片言)、ROCK THE TOWNでは珍しく茶髪姿を披露しており、ワイルドかつグループ名の通りSexyな姿にファンが狂喜乱舞したことは記憶にまだ新しい。結局どっちでもかっこいい←


彼の顔面はお手持ちのスマホで確認していただくとして、ここで語りたいのは彼の内面についてである。
「え、内面たって芸能人なんだから実際の性格なんで分からないでしょ?」「てか距離感が友達かよ、きっしょw」そんな意見もありましょうが大丈夫、彼の内面はこそ顔面に現れています!!!(熱)

目は口程に物を言うといいますが、彼、佐藤勝利さんの目は整ったクリクリ二重であるばかりでなく、澄み切っています。(なんか自分で言ってて大丈夫かよこいつ、と思ってきた。大丈夫ですか?)
話す時も、人の話を聞く時も、彼は真っ直ぐにそちらに目を向け・心を傾けている気がします。彼はいい意味で堅いです!真面目過ぎるくらいに真面目で堅い。故に、大先輩の前だと借りてきた猫状態になってしまい、面白味が薄れます。そもそも元来の性格がユーモアに溢れて御茶目で、、ってタイプとはまた違うような気がします。同じグループの菊池さんのような大胆でいて捻った笑いの取り方もできませんし、中島さんのように真剣に愛を囁き笑いを得るような高度でいてシリアスな芸当もできません。

そもそも彼は愛を囁くのが苦手です。コンサートの決め台詞も、東京では「愛してるよ」、大阪では「めっちゃ好きやねん」 この2パターンです。(言い過ぎ)
苦手ながらも、求められてるからどこかで聞いたようなセリフを定型文のように並べ立てている。ファンサも、進行のことを考えているのでどこか御座なりです。


はい、勘違いしないでいただきたい!!!!


「え、できない奴じゃん」


そんなことありません!!


一言で言うなら、不器用にも真面目に取り組んでいる姿が愛しい。(怖い)

 

お父様から「勝つ人になってほしい」とういう思いで勝利(しょうり)と名付けられた勝利さん。数年前には舞台期間中にそのお父様を亡くされて、その近況が台詞として舞台に反映されていました。

どんな気持ちでその台詞を言っていたのかは想像しても分かりません。その台詞を自分の中で整理して噛み砕いて、自分の口から発せるようになるまでどんな葛藤があったのかも計り知れません。

のんびりしているようで、葛藤しながら強くなってきた人です。顔面大勝利 なんて言われてますが、自分の努力で勝利をつかみ取ってきた貪欲な人。


キンプリさんにこなれ感を感じるのに対比して、勝利さんからはこなしている感が伝わってきます。
あ、もちろん近年は立ち回りも慣れたねーって感じることも増えましたが(誰目線)


どう考えてもイケメン、正真正銘の美形
なのに堅くて、ひたむきに、お仕事に取り組む姿。
ふまけんさんという大先輩の間に立ち、絶対的0番・センターという重圧を真面目に受け止めながら真剣に向き合う姿。


その姿勢と、その姿勢が表れた顔が好きです。

まっすぐに前だけを見ている、強い眼差しが大好きです。

 


佐藤勝利はイケメンですが、内面から溢れるイケメンです。

人間離れした芸術的な顔立ちですが、とても人間味の溢れる人です。

 

そんな彼にはまだまだ成長できる若さがある!(いいなぁ)←

そして、そんな彼の成長を目撃し、楽しむことが私たちファンにはできます!

少しでも興味がありましたら、どうぞ沼へお越しください。
んー勝利さんには泉って表現のの方が似合うけど…(親ばか)

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。