たぶん毎日分岐点

思ったことを思った時でなかったり思い出したときだったりに書きなぐる、一貫性のないブログです。

両家顔合わせが終了したのでそれを踏まえて思ったこと

顔合わせが終わったー!!って話

先日結婚にあたっての両家両親の顔合わせ食事会が完了しました。


まーーーーーーー

緊張した。(笑)


なによ~結納の申し立てもないし、○○家に嫁入りするわけじゃないんだからね!私は彼と結婚するんであって貴方たちの家庭に入るんじゃないんだからね!

くらいになめていったら超超超緊張した(笑)

ノブ風に言うと大(おお)緊張じゃ!

 

 

これから顔あわせがある人にお伝えします。
・服は襟の空き具合が狭いものを選びましょう。意外と会釈する場面があるから、胸元が気になります。
・あちらの家庭と事前に話し合ってテイストを決めておきましょう。どちらかだけの家庭が華美になると気まずいです。
・食事代はどちらかの家庭ではなく、子供たちが負担すると親の精神的負担が減ります。おごられる方が気を遣うから。

あとこれ大事、
顔合わせは話が弾む会ではなく、顔をあわせてこれからどうぞよろしくねって会です。
会話のあれこれ心配しなくて大丈夫。

顔合わせが済めばそれで大(おお)成功です(''ω'')ノ

 


というわけで大成功で幕を締めました。
彼の頼りになるところが改めて見られて惚れ直したよーーーー(最後に惚気)