たぶん毎日分岐点

思ったことを思った時でなかったり思い出したときだったりに書きなぐる、一貫性のないブログです。

桑田さんのひとり紅白のライブビューイングに行ってきた話

桑田佳祐 ひとり紅白ライブビューイングに行ってきました。

初めて!参戦(?)してきました、噂のひとり紅白歌合戦
旦那がサザンの大ファンで、40周年ライブに参戦しようと意気込みFCに入会したのも久しいですが、さっそく桑田さんのライブの臨場感を味わってきました!(*''ω''*)

60曲近くを、3時間45分かけて1人だけで歌い続けるという長丁場。。
体感するまでは、その曲数なら歌うのは全曲1番だけとかかな?まあ、持ち歌枠の1曲と目玉的な曲はフルかな~??とか思ってたら全曲(ほぼ)フルで歌っておった…なんと…むしろ省いてるのは自身の休憩タイムとMCという…おそろしき62歳(未だに信じられん年齢)

私なんて一人カラオケで2時間も熱唱しようものなら息が上がって動悸が苦しくなります(それはそれで大丈夫かよ)
桑田佳祐(62)は、立って、着替えて、移動して、煽っての3時間45分…

あらためて考えなくても化け物だわ。スタミナお化け。(誉めてる)


歌の方は言わずもがな、すっごくお上手。今更言わなくても全国民が知ってるって話。
昭和の歌が多く、後ろの席に座っていたおじさまの「(世代)ドンピシャだわ~若い子には辛かったやろうな(笑)」のとおり、3/2くらいは知らない曲でした(笑)
でも桑田さんが「知らない曲ばっかでごめんね?」って言ってたので別によし。←イラ
というよりも、桑田さんが歌うと桑田さんの曲になるので、桑田さんの新曲を沢山聞いたような感じに近いかな?圧巻よ。。

途中でドリフことサザンオールスターズのメンバーも駆けつけて…盛り上がる盛り上がる。原坊可愛かった…
5人で歌った 世界にひとつだけの花 は最高に温かくて、ちょびっと泣きました。(/o\)

西城秀樹のYMCの流れで「Y!M!C!A!」「M?O?M?O?K?O?」で百万年の幸せは身体が震えた。。憎い演出ですよ桑田さん…(´;ω;`)
かと思いきや続いての曲でハバナを捩って使い物にならないバナナ(桑田さんの桑田さん)って直球のド下ネタソングを披露するとか緩急が…w それにもエイズ対策の話を織り交ぜてたりするからなんとも油断できんよ…(笑)


最後はジャンボ猪木やジャンボ裕也(内田)がでてきたり(笑)
和田アキ男になったりと忙しくて(笑)

だけどしめるところはしっかりと締めて。。。
とってもかっこよかったです!

次はステージにお呼ばれしたのでいっきまーす!!!(予定は未定)