たぶん毎日分岐点

思ったことを思った時でなかったり思い出したときだったりに書きなぐる、一貫性のないブログです。

Sexy Zone repainting Tour 3.31大阪城ホール公演 参戦してきました超絶ネタバレ!

Sexy Zone repainting Tour 2018
3.31(土) 大阪城ホール公演
(聡ちゃん担妹の誕生日)

参戦してきたので感想綴ります!
がっつりネタバレなので、これから参戦される方はご注意ください(''_'')

 

 

 

 


まず今回の座席。

セクゾさんとしては初めてのデジチケ導入とあって、どうなるかと思ってましたが案外入場じゃスムーズ
ただ思ったのは、ゲートをくぐってから(チケット発券して座席確認後)の歓声が嵐さんの時よりも更に高い!!wファン層の関係??(笑)

私たちは今回も安定してスタンドでした。ありがとうございました…

Dブロック 9列目 どんなもんやー!11

と思って席に着いたら、バクステ目の前の、会場ど真ん中のすっばらしい席でした!!本当にありがとうございました!11←

 

 

01.Unreality
一曲目がこれって超お洒落。風磨さんのファルセットが安定して綺麗
センステがちゃんと正面にくる席から観られることのありがたさを噛みしめ…


 02.Ignition Countdown
今回のアルバム曲の中でも特に好きな曲のひとつ!「3.2.1」のところとか格好良くてたまらなく好きだけど、「3.2.1?」のところが更に好き!!!w
ニュアンス伝わるかな??(笑)
センステに向かって歩いてくる!!わくわくそわそわ!


 03.ROCK THA TOWN
超かっこいい…!「セクシーな腰つきで」のところ、風磨さんが一番激しかったと記憶している…自担差し置いて一番記憶に残っている。程に激しかったと記憶!!←


 04.プンププンプン
C&Rがあって、イントロ

振付天才かよ。(´へωへ`*)←

プンプンダンス(勝手そう呼びます)肩を揺らしてメンバーが並んでプンプンしてるんだけど、超かわ!!1
特に勝利さんの可愛さ芸術級で、勝利さんばっか見てたわ(笑)


05.カラフルEyes
バクステきたーーーーーー((((oノ´3`)ノ!!!
この曲のイベントでハイタッチ会に参加できたりと思い出深い曲。
やっぱ5人って最高。

「僕も君が好きだよ」バクステ側でやってほしかったなぁっていうのが心残り…←

みんな顔小さいわ整ってるわでTHE・芸能人してた☆


 06.Birthday for you
聡ちゃん担妹がドンピシャの曲
勝利さんのセリフの「ハッピーバースデイ」をまさかまさかで聡ちゃんが言ってくれて私と母歓喜w
曲終わりにも聡ちゃんが「生まれてきてくれてほんまにありがとう」って言ってくれるし、え、妹に向けてた???違

 


07.会いたいよ
会いたかったよーーーー((((oノ´3`)ノ←


ここらへんでマリウスの英語スピーチがあったのかな?みんなで色を探しましょうって。


08.My Life(菊池風磨)
ホワイトボード(?)にお洒落にタイトルペインティング
曲中に、センステに置かれたグラスの水を飲んだだけで上がる歓声…流石としか…

 


09.Mermaid(松島聡)
実は今回のソロ曲の中で一番好きな曲!
メインステージのモニター使って太陽さんと遊んでたり、「砂浜に書いた二文字」を波に消されちゃってたり聡ちゃんらしい爽やかな魅せ方
ラストの「僕の手をとって」の破壊力凄いよ。今でも鮮明に思い出せるw
聡ちゃんを見る目がいい意味で変わった曲。好き

 


10.Kiss You Good-Bye(佐藤勝利)
ブラスバンド引き連れてて、勝利さんは安定してホルン担当
しゅびどぅばば …www
センターが似合う男だなーって思いながら見てました

 


11.Pheromone
メインステージの大階段とモニターを使って、ミュージカル風に魅せてたのが楽しかった!
マリウスは「スクービードゥ(やるぞー!的な意味)」って言ってるらいいですね(諸説あり)
個人的に魂で化けた曲だなーって思ってます。よかった!
ただ、カメラさんが台詞部分で抜くメンバーをちょいちょい間違ってたのがちょっといただけなかったかな

 


 12.Celebration!
おーこの曲かぁって選曲
センステに移動

 


 13.忘れられない花
ダッダダッダッダッダッ
「きたーーーーーー((((oノ´3`)ノ」←
大人になったねぇ…(笑)

勝利さん高音苦手なのかな?唯一「flour」のキーが低かったね

 


14.O.N.E ~Our New Era~
勝利さんバクステの方に来てくれたけど、パフォーマンスと表情で凄く曲を表現してたの。
今回好きな曲のふとつだけど更に思い入れが強くなったなぁ
メンバーにとっても思うことがある曲・詞なんだと思う。
やっぱりこの人たちにNO.1にならせてあげたい。いや、なるだろう(断言)


MC

マリウスが昨日18歳の誕生日ってことから序盤ずっと18禁トークw
風磨さんけっこうギリギリのところ攻めてたねw「忘花のイントロで誰かにお尻触られた!風磨くんだ!!」って言ったら、「俺に触られたって思いたいんだろ?」ってしっとりした顔で言ってたりw


マリウスさん弄り面白かった~(笑)

唐突に聡ちゃんがマツモリさん(Mステのタモさんの真似)始めてみたり、今回聡ちゃん色々試みてるね!頑張ってる!1

 


ユニット曲の局振りをした後に自分もスタンバイしに行くマツモリさん…(笑)


準備中は勝利さんと風磨さんが繋いでた。
「俺話題無かったから勝利が出してくれて助かったわー」ってぶっちゃけ過ぎてて風磨さんは面白いわw

 


15.Luv Manifesto(中島健人, 松島聡, マリウス葉)
こんくらでもお馴染み(笑)ラブマニ!1人ずつ机に手をかけてて声明してる風なパフォーマンス
3人集まってのフィンガーダンスはなかなか見応えあったよ!
観覧席で勝利さんと風磨さんがのりのりだったのも見てて楽しかったな~

 


16.Sing along song(佐藤勝利, 菊池風磨)
マツモリさんの局振りで(忙しいな(笑))
勝利さんギター生演奏。風磨さんあおり上手だな~「一緒に」って歌わせといて、「今までで一番よかったんじゃない?」って優しく言ってるのがキュンとしました…
ペンラの数が6:4くらいで風磨さんの方が多かったのにはびっくり(誓ってディスっていません)

 


17.Mission(中島健人)
でたよーーー!!1(*''▽'')
変なサングラスかけてメインステージにジャンプして(高い!!)颯爽と登場
外す時に勢いが良すぎて髪がふわんってなってるのに決め顔アップっていう緩急が面白すぎて笑っちゃいました…ごめん←

曲終わりはバクステにいたんだけど、来てたTシャツを破ったのには(''◇'')ゞ←
汗でキラキラしてるし身体出来上がってるし…凄いものを見た…

 


18.Deja-vu(マリウス葉)
正直中島さんの後は気の毒かなーって思っちゃったりしたんだけど、杞憂でした
やっぱり英語の詞歌わせると決めてきますね。

 


19.名脇役
中島さんピアノ生演奏で。
綺麗だった~しっかいと聞き入りました。今回のアルバム曲で一番好きな曲
ってかセクゾさん全体で見ても名曲として全然扱える。TOP10狙える勢い

 


急に恋愛ゲーム始まった(笑)

プレイヤーは風磨さんで、選択キャラは勝利さん…!!1
なぜか終始不機嫌な顔をしてる超俺様キャラ設定w


「学校」のシチュエーションから、「二人きりの体育館」を必死にチョイスするセクガル…w
あ、私です。←


勝利さんはこういうの下手くそだな~愛しい(笑) こういうの苦手なところもまた好きです。。

 


20.PEACH!
それを吹っ切るかのように勝利さんだけしゃかりきダンスw
この曲のダンスも全体的に可愛かった~~

 


 21.スキすぎて
テンション上がる!!!ほんとアイドルソング!!って感じですね(*''ω''*)
みんなテンション高いけど、とにかく風磨さんどうした!!?ってくらい急にしゃかりきってたww

 

 

22.ラブマジ
ただ単純にかわいかったです←
ロッコで移動してたんだけど勝利さん歌詞間違えちゃってて、キュピってた(*''ω''*)(笑)

23 Lady ダイヤモンド
きたきたーーー
けっこうな時間目の前で滞在してくれて、すっごくよく見えました!!!大好きな曲だけど、もう正直曲どころじゃないくらいに興奮しました(笑)
勝利さん全然こっち見てくれないわ~(残念)(笑)

 


24.ぎゅっと
イントロのとこのカメラパフォーマンス毎回違って可愛いね~


25.Fantasy ~1秒の奇跡~
センステに移動して、スクリーンに「ペンライトを消してください」の表示
まっくらな会場の真ん中で光の滝?に包まれるセクゾさん…
ステージが上下しながらくるくる回るんだけど、センターに君臨する勝利さんの帝王感たるや
素敵な演出でした。ほんっとうに。(噛みしめ)

 


26.Silver Moon
「ペンライトの光を白にしてください」
素敵。セクチャンを連想する曲だなー


セクゾさんの台詞が入って、


 27.フィルター越しに見た空の青
めちゃめちゃ綺麗でした。シャボン玉が飛び散る感じと、センステの動きと照明のバランスの良さ
今回のツアーの演出の中でも随一かもしれない


しっとりと本公演終了。


-アンコール-

28.君にHITOMEBORE
これで出てきたのにはテンションだだ上がり!!!
5人!!1好き!111

セクゾさんの曲の中でも一番聞き込んだ曲だけど、5人Verの音源も是非出してほしい。お金なら出しますから…←


29.Sexy Zone
マリウスさんがしっかりワイルドポーズわりきってて好感(''ω'')ノ!!
セクゾさんはこの曲、って感じの〆


「俺たちがSexyzone!!!!」で銀テープ発射

 


しっかり塗り替えられたリぺ魂
最高に魅せてくれました、本当にありがとう!!