たぶん毎日分岐点

思ったことを思った時でなかったり思い出したときだったりに書きなぐる、一貫性のないブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のクリスマスって中止だよね?

クリスマス中止だった件について 来月で付き合って丸二年になる彼氏がいます。元々お相手の結婚願望が強いこともあり、結婚前提でのスタートでした。彼はフリーランスの仕事をしています。なので収入面は安定せず、なかなか結婚に踏み切れない中まぁ緩やかに…

15歳年上の男に片思いしてた頃の話

15歳年上の男に片思いしてた頃の話 流行り?の年の差恋愛してました!出会いは小学生の頃(既にお相手は成人済み)母の仕事仲間です。「かっこいーおにーちゃん」と憧れ続けること数年。実際憧れをもつようになったのは高校生の時だから実質数年なんです。 そ…

コンサルタント

コンサルタントの先生、わざわざLINEくださった。。スッキリするためにも早く先方とお会いしてみたいんだけどなー。

どうせ興味ないなら、

私の話なんて誰も興味ないってずっと思ってて自己開示するのが苦手でした。でも今ふと降りてきたした!誰も私の話に興味がないなら、逆に何を話してもいいんじゃないの?だって何を言ったって私のことなんか気にしてないんだから。と。悟りました。(笑)なに…

忘年会って噂に聞いてたのと全然違う。。

あれ?忘年会って楽しい。。今回はとてもポジティブです!!忘年会の前に参加した社会人サークルのクリスマスパーティの話もちょっとだけ。男女丁度4:4の集まりで、プロフィールカードまで用意されてて「あれ?これってそういう集まり??」って疑問を感じな…

大人数が苦手だと思う理由を自己分析してみた

大人数になぜ抵抗を感じるのか26歳になって初めて自己分析してみる。 今日は会社の忘年会があります。会社のと言っても社内の人間は役員達と女性事務員が3人、あとは会計事務所とコンサルタントの先生方といった変則的なメンバーでお送りされます。 正直とっ…

ポジティブに考えすぎて悩むというジレンマ

相談に乗るのは自己満足 私は人から相談を受けることが多いです。とりあえず自己主張は薄いし話に耳を傾けることはできるから、相談という名目の「愚痴」を聞いていることが多いってだけな気もするけど。 相談にのってほしい人って「どうしたらいいか分から…

自分の感受性ぐらい自分で守れ

自分の心動いた瞬間を書き残すことは大事『長い人生の中で、自分がどんな時にどんなものから影響を受けてどんな考え方をもつようになったのか』それを人の目に触れる場所で書き残すことは大事だと教えてもらったので残します。素直さには自信があります。ち…