たぶん毎日分岐点

思ったことを思った時でなかったり思い出したときだったりに書きなぐる、一貫性のないブログです。

やや天馬くん優勢か!?でニヤニヤ切ない花のち晴れ第4話の感想

天馬くんにときめき、花のち晴れ 第4話の感想

はい。今週もこの時間がやってきました。
もはや花晴放送日の翌日に感想を書くのが恒例化しておりますw(何ブログだよ)


序盤はあいりがいい子になり過ぎてて「改心するきっかけあったか?」とやや疑問に感じていましたが、案の定というか、音ちゃんを貶めるための作戦でしたね。子憎たらしい演出がうまい…!花男でいうところの初期桜子ちゃんかな?(あの子の方がつくしちゃんをレ●プさせようとしたりハードでしたが)

あいりの本性が分かった中盤からは天馬くんにひたすらときめいておりました。普通に彼氏の横で「好き…!!」とテレビに向かい愛を告白しながらw痛いw
ドストレートな愛情表現が好きなんですよ。分かり易くて。でも晴の分かりにくいようでダダ漏れな愛情表現も可愛くてたまらん。要はどっちも好き←


中盤、晴のいいところがまるでないどころか、もう二人(音ちゃんと天馬くん)の絆が強すぎて「晴の入る隙間ないじゃん…!」って感じで凄く悲しかったです。天馬くんにときめいてるんだけど、傷ついてる晴の気持ちを思うと悲しい…ああ選べないww
宇多田さんの 初恋 これがまたいいところで流れるんだ~これが。(笑)


天馬くんにきゅんきゅんしてますが、定番パターンだと腹黒くなにかを企んでるのかな~なんてちょっぴり勘ぐったりもしてます。が、お母様のお葬式のときに寄り添ってくれた音ちゃんへの気持ちは本当みたいですね。でもこのまま素敵な王子様路線でいかれると最終回(恐らく報われないだろうから)大号泣してしまいそうw音ちゃん要らないなら私にくれw

 


どっち派が多いんだろう?といつも見ながら気になってるんですが、横で茶々を入れながら見ていた彼の推測では

・10代~2人より年下の女の子
 晴派…天馬くんだと大人すぎてとっつきにくい印象をもつのでは?

・2人と同世代~30代前半の女性
 天馬派…まだ男性に夢を見ている人も多い世代で、天馬の包容力や器用な人柄にひかれるのでは?

・30代後半~
 完全に割れる。これまでの人生経験を踏まえて、私が一緒にいるならこっちの方が合う という基準で選ぶのでは?
 可愛いくて手を焼きたくなる要素のある晴がやや有利かな?


とのことですが、なかなか的をとらえてるんじゃないかなーと思ってます(笑)

私は、天馬くんを選んで、ふとした瞬間に晴のことを思い出して切なくなる人 のパターンだと思う(どうでもいいw)


びしょ濡れのイケメンはいいねえ(急に)

終わる。