たぶん毎日分岐点

思ったことを思った時でなかったり思い出したときだったりに書きなぐる、一貫性のないブログです。

今年のクリスマスって中止だよね?

クリスマス中止だった件について

来月で付き合って丸二年になる彼氏がいます。元々お相手の結婚願望が強いこともあり、結婚前提でのスタートでした。彼はフリーランスの仕事をしています。なので収入面は安定せず、なかなか結婚に踏み切れない中まぁ緩やかに日々幸せを感じたりしてます。

「いつになったらしっかりしたプロポーズしてくれるの??」とヤキモキしないでもないけど、まぁそんな感じでやってます。


昨日はクリスマスでしたね!(今日もだけど仕事だから実感0)
日曜で都合もつきやすいしさぞ充実したイヴを過ごされた方が多いと思います。うちも、前日にケーキを買って「残ったら明日も食べようね☆」なんて食べて、当日はカラオケに行って買い物をする予定でした。。でした。。
なんでだろう、彼のお腹の調子が悪くてトイレから離れられない。
結局、一日家の中で過ごすという贅沢な日を過ごしました。


元々彼が退院したてなこともあったので気を使って、「今年はクリスマス中止だから!」と言っておいたものの、蓋を開けるとまじで中止。そうかーでもそんなもんだよなー(歳を重ねるにつれて諦めがよくなりました)


と思ってたら29日に買い物に行って欲しかったコートを買ってくれるみたいです!やったー!!でも気を遣うから買い物は一人でしたい!←


26歳のクリスマスイブはそんな感じで緩やかに過ごしました。。