たぶん毎日分岐点

思ったことを思った時でなかったり思い出したときだったりに書きなぐる、一貫性のないブログです。

8/25(土)京セラ 関ジャニ∞魂 GRE8TESTに参戦してきた

25日に関ジャニ∞さんのコンサートに参戦してきましたので超絶ネタバレありで感想を綴ります。
学生時代の気持ちを思い出して当時の呼称で書かせてもらいます。ご了承くださいませm(__)m(堅い)

 


ありがたいことに、スタンド下段の2列目ってことで、とても見やすい席でした!


数分押しでコンサートが始まりまして、
「リボーン」がテーマでVTRが流れ始めます。たっちょんの歓声が一際大きくてびっくり!人気あるのは知ってるけどだいぶ人気!!(ばかっぽい)


前半戦はほぼほぼバンド構成でした。

01.応答セヨ

終わりに、どっくんからの言葉があって、
関ジャニ∞を100だとする。今までは7人で割って、1人の負担は14.285・・・。これからは6人で割って1人あたりが16.666・・・になる。数字でみると、たったこれだけしか増えていない。これくらいならどうにかなる!
って意味合いのスピーチをしていて、良かったです。いい意味でびっくりしました。あれ?どっくんてこんなに頼もしかったっけ?って(笑)

まとまりきらず、苦笑いしながら次いこって感じでバンドに戻るのは笑った(;''∀'')


02.ここにしかない景色
03.NOROSHI

冒頭のどっくんスピーチの後なもんだから、すばるの「掌が背に触れた」をどっくんが勇ましく歌い上げる姿に思わず涙ぐみました・・・(´;ω;`)
どっくんが頑張ってる・・・!超頑張ってる・・・!

04.言ったじゃないか
05.なぐりガキBEAT
06.ココロ空モヨウ

ステージがそのままアリーナの上を通ってバクステへ・・・!
大胆な構成ね!


07.Heavenly Psycho
思わず「おっ!」と声がでました。
内君の声が入ってる元の音源しか聞いたことないけど、初期の関ジャニ∞の魅力が詰まった曲といっても過言じゃないと思います。
「今は未来に向かう道の途中だ」「涙にさえも戸惑うことなく希望を歌う」
さいごの、すばるとどっくんの掛け合いは丸とへ変更。

個人的に大拍手です。


08.BJ
09.ズッコケ男道

横の合図で「ワン・ツー・ワン・ツー・ウー!!」ちょっとタイミングが難しかったのか…?お客さん乗り切れてない感が否めない(''_'')
横それを察したのか、丸に絡んだりボディタッチで会場が沸く沸く(笑)

中期?の代表曲ですね。関ジャニ∞といえばこの曲って人も多いんじゃないかと思います。
関風ファイティングのあとにこの曲が出て、ヒットしたときは嬉しかった~~

この頃には冠番組スカ☆Jから、むちゃ∞ぶりに変ってたのかな?エンディングでこのPVが流れたときは衝撃的でした・・・(笑)もっとかっこいいのちょうだい!って(笑)売れてよかった~W

 


10.無責任ヒーロー
オーケストラ引っ提げて。
関ジャムの印象が強い曲になっちゃったな~と。リリースした頃にはまたコミックソング出したのね、くらいなもんだったのに。曲が生きてる。

「ファイト!関ジャニ!無限大!∞!」はいついから定番になってるんだろう??


11.LIFE ~目の前の向こうへ~
もーー、これこそ関ジャムですよ。
あの日たまたまテレビかけてて見ててね、軽い気持ちで視聴してたら彼氏の前で大号泣するって失態をおかしました。(笑)

大サビ前のたっちょんの「あの日交わした約束をずっと覚えているから涙こらえて」

これもう、状況とリンクし過ぎてて。。

まだまだ終わらないから ってどんな気持ちで歌ってたんだろう。

 


12.オモイダマ
大サビ前の盛り上がりは安。

安・・・(:_;)
もうなんか、すばるパートで印象深いところを他メンが歌うたびに涙がこみあげてきていかん。。


13.今
14.へそ曲がり
15.ER2 (エイトレンジャー)
好きです。単純にかっこいい。

16.がむしゃら行進曲

17.わたし鏡 (安田章大)

安ー!!(´;ω;`)
はよ会いたい の後に「やっと会えたぁ」って。。。
ファン泣くわ。ありがとう安(´;ω;`)

18.torn (大倉忠義錦戸亮,)
超沸いてた。当時から大人気の曲ですよね。これって音源化してたんだっけ??


19.パンぱんだ (丸山隆平横山裕)
緩急が酷いw
丸は歌のお兄さん感が強くてしっくりくるけど(笑)、横はもうビジネスでやってます!感が強くて見てて面白いw(どっちもビジネスなんだけど(笑))


20.LOVE & KING (TAKATSU-KING)
今日一盛り上がったんじゃないかな??
よくわからない詞だけど、それっぽく歌うとすごくそれっぽい!(笑)


21.ひびき
トランプマンの映像がって、「時を超えた忍者が限界突破」っていうお題に答えられなかった亮ちゃんが自ら罰ゲームへ(笑)
次の曲のタイトル間違って絶叫してたのは(笑)

22.涙の答え
23 キング オブ 男!
好きです。かっこいい曲

24.罪と夏
盛り上がる曲なんだけど、出だしで亮ちゃんが歌うのを忘れちゃっててたっちょんの下ハモだけが低ーく響いてたのがおかしかったw

25.CloveR
 26.前向きスクリーム!
27.大阪ロマネスク
サビ前は横・ヒナ
本来なら歌唱力のある人に振り分けるべき(失礼)なんだけど、メンバーとエイターが大事にしてきた曲だからこそ、横とヒナが歌うっていうのはとても納得。
出だしは全員で。あの頃が蘇るようでした。すばる。。。


亮ちゃん「アンコール頼むで!!」
丸「それは言うたらいかん!」

www

 


-アンコール-
28.Sweet Parade
29.パノラマ
30.あおっぱな

この曲のときに事件?があって、母がたっちょんに投げチューもらっちゃってました。。。(爆)
まー舞い上がる舞い上がる。。(笑)
一際かっこよかったわぁ。。。

31.ここに
WANIMA提供の新曲。明るーい曲です。

 

 

全体的に丸はギャグが空回り、横は疲れ?が見える、ヒナは安定してて、亮ちゃんは目に見えて張り切ってて、たっちょんは変らずマイペースで、安はすごく健気でした。

でもみんな頑張ってるのが伝わってきて、胸が締め付けられるコンサートでした。
単純に楽しいだけじゃなくて、すばるがいない寂しさや単純に仕事量が増えたことに対してのフォローだったりで完璧なコンサートではなかったと思います。
自分のできることをこなして、お互いをフォローしあうメンバーの姿はとてもかっこよかったです。改めて、仲がいいグループなんだな、応援したくなるグループだなと思えました。

今日一印象に残ってるのは亮ちゃんの張り切り方で、終わってからウェブを見たら「これからの関ジャニは俺が引っ張っていきます」とすばるに伝えたそうなんですね。
有言実行している と。

なんだろう、亮ちゃんにとってすばるは尊敬すべき兄貴だったんだろうなって思いました。今回亮ちゃんのトーク多めだったんですがすばるを労わるような、フォローするようなコメントが沢山。慕ってるんだろうねって胸が熱くなりました。

横はその寂しさやらと、安への心配が隠しきれてないのとでそれが顔に出ていて、ヒナは見事に安定してやり遂げていた。
丸は盛り上げようと必死でしたし、みんな健気…

安のことを改めて心意気からかっこいい人だなと思えました。

まとまらないけれど、完璧じゃなくとも沢山のものが伝わってきた3時間でした。
ありがとう。