たぶん毎日分岐点

思ったことを思った時でなかったり思い出したときだったりに書きなぐる、一貫性のないブログです。

週末に関ジャニに参戦するので、F・T・Oを聞きこんでいたEIGHTER時代を振り替えってみた。

実はこの週末にも関ジャニ∞のコンサートが控えている、どうも私です。デジチケ化の恩恵か、最近ちょこちょこ当選しやすくなったような気が…?(''ω'')

今では京セラを始め、ドーム公演が当たり前の関ジャニ

私がどハマりしていた時期に発売されたコンサートDVD「Heat UP」は、いろーんなジャニーズのグループを応援している私が一番繰り返して見ていた作品です!
アルバム「F・T・O」を引っ提げてのツアーなんですよ~~~懐かしい~~行きたかったな~~とか思いながらネットで当時の事を検索していたら、

え?大阪城ホール公演!?
え?東京・大阪・名古屋の三都市限定!?

とまあ、今から考えるととても小さな規模で回っていたことが分かってしまいとてもびっくりしています。

そっか~関ジャニの当時の扱いってそんな感じだったのね…
NEWSがどんとデビューし、KAT-TUNも仁亀(懐かしい)フィーバーの中、一組だけ異色なコミカルソング担当だったもんね…私がハマったきっかけの曲「∞SAKAおばちゃんROCK」なんて完全なるイロモノ曲だったもんね…。
とまぁ、感慨深いものがありました。


1stアルバムである F・T・O(FUNKY TOWN OSAKAの略)は今でもソラで歌える程に当時聞き込んだ作品です。

加工されたお姉さまたちの「ファンキータウンオーサーカー」という台詞から始まり、村上さんの「ドンドン!花火が~」は印象深い。。
悲しい恋とか、名曲大阪ロマネスクなんかが収録されていて、当時のコミカル担当関ジャニ∞GAPが存分に感じられる一枚でした。

初回特典のばるチパゆうこと三兄弟(すばる・チンパンジーこと安田さん・横山さん)が自分たちで作詞作曲した、おにぎし・プリンなんかもとても味わい深いいい曲です。
母のことを思って横山さんが作詞した、おにぎし なんて、当のお母様を亡くされた今聞くと胸が締め付けられるような切なさを感じられます。。


そんなF・T・O は私にとっての名盤

そしてそのF・T・Oを引っ提げて回ったツアーを映像化したHeat UPも素晴らしい作品なのであります。(謎に三大○○風)by怒り新党


エイトレンジャーなんてね・・・当時の若手ジャニーズ3Gの中で異色でしかなかったです。
すばるさんのエクステ姿も美しいですし、大倉さん担にはすばるBANDのミセテクレなんてたまらないと思います。個人的には錦戸さんと安田さんのデュエット曲である果テナキ空での、「章ちゃーん!」「亮ちゃーん!」の掛け合いが凄く好きでした(マニアック)

当時の安田さんは金髪がとっても似合っていて可愛かった~~~今は男らしい魅力がありますが、当時は可愛い安田さんが大好きでした(*''ω''*)
関風ファイティングの初回特典のメンバーカラーミサンガも、安田さんの青を選んだものです。懐かしい。。。(*''▽'')

 


そんなこんな、紆余曲折を経て今の関ジャニ∞があるわけですが(急に)

最近の安田さん事情を知り、応援しないわけにはいかないと思いまして。。。今回青を身にまとって参戦しようと決意した次第であります。(また急に三大○○風)
無理はしてほしくありませんが、心意気とか振る舞いがほんとに男らしい人ですよね・・・(*_ _)


あの頃の、当時の気持ちに戻って、魂に参戦させてもらいます!
久々にEIGHTERやらせていただきます!よろしくお願いします!!