たぶん毎日分岐点

思ったことを思った時でなかったり思い出したときだったりに書きなぐる、一貫性のないブログです。

名曲大阪ロマネスクが「やっぱり好きやねん」

大阪ロマネスク


今朝関ジャニ∞7人体制での最後のPVが発表されました。
しっとりした新曲なんだろうな~と思ってZIP!を見てたら発表された曲が

 


大阪ロマネスク

 

 

大 阪 ロ マ ネ ス ク

なんです。大事なことなので2回書きました。


大阪ロマネスクはエイターにとって思い入れの深い曲で、10年ほど前、この曲がお披露目された頃はコンサートのアンコールや締めの曲などのど定番として扱われていたのを覚えています。
エイトを離れていた私ですが、先週カラオケに行ったときにたまたまこの曲を歌ってみました。忘れてないものですね。名曲って色褪せないし思い出が蘇る。


今回すばるさんの脱退を受けて、私のようにかつてエイターだった人たちが「あの頃」を思い返している最中で、ラストPVが大阪ロマネスクっていうのはとても感慨深い選曲だと思います。喜んでいるエイターも多いんじゃないかな?しかも当時よりもすばるさんの声が気持ち大きく収録されてるみたいですし。

「忘れられない君の優しい声」じゃないですけど(笑)、すばるさんの歌声はかけがえのないものでありました。


既存の曲でっていう選択肢が素晴らしい。なかなか挑戦したんだな、とお察しします。

ありがとうございます。


きっとベストアルバム買っちゃうんだろうな(笑)