たぶん毎日分岐点

思ったことを思った時でなかったり思い出したときだったりに書きなぐる、一貫性のないブログです。

フリーランスの彼とその周囲の人達との、私自身の「お付き合い」について。

彼の周りの人とのお付き合いについて

こんにちは。私の彼は完全に独立して2年目になるフリーランスで生計を立てています。業種的に飽和状態にあるのでなかなか固定客をつかむのに苦労している様子が見て取れます。


フリーランス、自営業をやっていると職種にもよりますが、ある程度の人脈は必要になってくると思います。彼もそうで、公私関係なく人との「お付き合い」があります。そしてその彼女(結婚前提での交際)となるとやっぱりその「彼の周りの人たちとのお付き合い」が必然的に始まります。

彼も私もえらいことに人見知りなもので(汗)四苦八苦しながらホームパーティを開いたり、体育館を貸し切ってスポーツ大会を開催したりと、ジワッと人付き合いの幅を広めているところです。実際どこから仕事のお話を頂けるか分からないので最低限失礼のないように、だけど自分がますその場を楽しむことを個人的には前提に活動しています。


私の立場は彼の周りの人からすると「●●さんの女」にあたるので、彼の顔を汚さないようように気を回しているつもりです。(あくまでも、つもり汗)

 


でもお付き合いしてる人もいい人ばかりとは限らなくて、いや、正確には悪い人ってわけでもないけど付き合いづらい人っていると思うんです。私は肝が小さく貶し言葉に敏感なので冗談が行き過ぎる人が苦手で、そういう人ちは距離を置きたがるタチです。でも彼の知り合いだとそういうわけにもいかず…

彼の前で私のことをブスを言った女性がいます。面と向かって言われたのは初めてなのであわてました(笑)
彼曰く「あの人は冗談で言ってる」。確かに彼に対しても「面白い顔」「変な顔」等言ってるのを見たことがありますが(誓って彼は平均顔)数回しか会ったことのな信頼関係の出来てない人にあろうことか顔を貶されるとのは私はちょっと…無理です(ΦωΦ)

女性は企業の代表の奥さんなのでお付き合いの消滅はありえないと思います。残念ながら←


わりきっていくべきだと頭では理解しているのですが…週末のパーティにも参加する様子で今から憂鬱すぎます。
こんなことで悩むなんで自分はまだまだレベルが低いんだなぁとも思いつつ書き残しておく。あーあ。。嫌だなぁ。。