たぶん毎日分岐点

思ったことを思った時でなかったり思い出したときだったりに書きなぐる、一貫性のないブログです。

フリーランサー(の彼氏)、家を買う(かもしれない)

なんやかんやでフリーランスの彼氏と結婚するみたいです私←

俄然迷ってたんだけど、(ぶっちゃけ)

その話になってからは案外トントンと話が進んでるのかもしれないなぁ。

 

彼の自営の方でご縁があった方から「知り合いが家を売るけどどう?」という提案いただいて、いざ下見に行ってみたら彼自身その方と知り合いで、銀行の方とも自営の知り合いの方との仲介で話を聞かせてもらえて。

これは家を買いなさい っていうご縁なのかなぁと漠然と思ってたりします。

 

ただ彼は、正社員ではないので社会的信用が低いので(支払い能力はあるのに変な話ですよね)事務員をしてる私との収入合算での連帯債務での借り入れが有力かなぁ、と。

それに関してはなんの不満も疑問も無いですね。ローンを組むわけなのにケロッとしてる(笑)

二人とも堅い考え方をしてる方なのでまあ堅実に暮らしていけば困ることはないだろうと踏んでます。そう言い聞かせて決心しようとしてます(笑)

 

ここだけの話、彼は私のお金なんて全くあてにしてないみたいだけど、頭金用の定期を作ってたりします。まだ内緒だけど(笑) 必要ないようだったら隠したままにしておくけど(笑)←

 

そんな感じ。

トントンってこういうことなのか~ってようやく安心してきた。

結婚=結婚式 が女性脳らしいんですけど、私にとって

結婚=生活 です。(笑)

 

とりあえず、まあ、なんとかなるだろう。なんとかしよう