たぶん毎日分岐点

思ったことを思った時でなかったり思い出したときだったりに書きなぐる、一貫性のないブログです。

花のち晴れ2話の、少女漫画ど定番のあの台詞に舞い上がってる女が感想を書いてみる

花のち晴れが待ちに待った、ど定番ラブコメ過ぎて嬉しいって話。


花のち晴れ~花男 next season~
皆さん見てますか!?そうでか!録画しながらのリアタイですか!奇遇ですね私もです!(*''▽'')←

1話が面白かったから期待していましたが、2話も予想を上回ってくる楽しさで…いい意味で裏切られまくりです。


花男がちょくちょく出てくるのも前作ファンとしては嬉しいんですが、それを差し引いても今回の作品だけで十二分に面白い!

「パ…パンツ!!??きゃー!!」のくだりとか、聖地である道明寺邸(懐かしすぎて涙でる)に入れてもらえて浮かれるハルトとか、御代わりが欲しいのに足がしびれて立てなくなっちゃって「くそ…このままじゃ御代わりできねぇ…!!」って無駄に奮起するハルトとか(主にハルト)最高に楽しいじゃないですか!!!???
失恋の痛みで車いすにのっちゃうとことか、自分の気持ちを恋なのか探るシーンも可愛いですよね!執事がまたいいアシストしてる!「お赤飯を炊きませんと!!」とか(笑)

 


ハルトさんの「ダメか?…俺じゃダメか?」
はなんてもう、少女漫画のど定番中のど定番の台詞!!これが出た時は隣に彼氏(NARUTO熟読中)がいるのも忘れて「でたーーーーー!!!!」って盛り上がっちゃいました(''◇'')ゞ←ダメな彼女

この台詞のすごいところは、本来なら話が進んで物語がクライマックスに向かっているタイミングで使われることが多いと思うんですが、この作品は違ってて!早々にヒロインへの恋心を自覚してるので2話で言っちゃってるんです!!すごいですよ!!2話!!!(くどい)

「俺はもう決めた(ヒロインへの恋を突っ走ることを)」の台詞から見て取れるに、これから十数話はハルトさんの初恋奮闘記でしょ!!?ひゃーーーーーーー!!(さんまさんじゃないです)


物語の序盤で恋愛矢印がはっきりしているの、大好物です(笑)


ハルト役の平野さん、声が独特だな~と思ってましたが聞きなれると違和感がないし、むしろクセのある声で印象に残りやすいから俳優としては徳かもしれませんね?
あーー楽しい。久しぶりにこんなにキュンキュンするドラマにハマった。最近は不倫ドラマばかりだったのでw

とにかく来週が楽しみです!