たぶん毎日分岐点

思ったことを思った時でなかったり思い出したときだったりに書きなぐる、一貫性のないブログです。

花のち晴れ第8話の感想(不満)をだらだらと・・・

花のち晴れ第8話についての感想をだらだらと書き殴りたいと思います。


まず、不満です。ということをお伝え致します。
どう不満なのか、気になる点をいくつか箇条書きで挙げると、

・晴がめぐりんのことを彼女(仮)と認めたところ
・それどころか正式に付き合おうとしたところ
・音がふらふらしすぎてるところ
・お友達になろうと言っておいて、現恋人そっちのけで二人の世界をつくる晴と音
・全体的なめぐりんageage描写
・天馬家族との食事会に晴さんが乱入・弁解(普通男連れてきたら友人なんて納得しません)
・「一人にさせてごめん」とめぐりんを抱きしめておきながら、「江戸川は譲れねぇ!」と天馬さん(終始音一筋)に啖呵を切る優柔不断男晴さん

ざっと書いてもこれだけあります。

やばくないです???
かつてここまでふらふらしていたヒーロー・ヒロインがいたかと?
あまりの展開に天馬さんとめぐりんすら気の毒の見えてきます。(めぐりんに関してはスタッフの思惑通りなんだろうけど)その為に主役2人をsageる描写があまりにも多すぎて萎えまくりです。

特にめぐりんの「素敵な女性」演出は、あれ、必要ですか?
え、めぐりんって主役でしたっけ?
え、原作ではチョイ役?裸で晴さんに迫っても相手にされなくて退場するような不憫な女役?
え、それで、ドラマでは主役でしたっけ?←嫌味 

もーーー、不自然なめぐりん推しにはほとほと嫌気がさします。
「(仮)がとれたら嬉しくて泣いちゃうかも!」「C5の為に何かできないかなって考えてたの!」「(音のことを考えてる晴さんを見て)ケーキ食べてくれないんだったら小林さんに味見してもらおーっと♪(元気な素振り)」「パーティは中止にしない!だってみんなが守ってくれるんでしょ?」「(泣いてるところを晴さんに見られちゃって)たまねぎが目に沁みちゃって・・・」

笑っちゃうくらいに健気ないい女ですね。←嫌味

必要ですか?めぐりんage。


晴さんと音のラブラブを楽しみに毎週見ていたのに突然当て馬の女のターン。ずっとターン・・・
熱演されてる飯豊まりえさんには申し訳ないですが、早く退場してほしくて申し訳ない。
そもそも、飯豊さんのインタビューで「私がめぐりんを本当に素敵な女性だなって思ったのは、第8話です」って言ってたそうだから、晴の本当の気持ちを察して自分から身を引くんだろうなと期待していたら、ガンガンに押してましたわ。。(白目)


めぐりんに罪はないんだろうけどね。強いて言うなら問題なのは事務所?まあいいです。
ここまできたら最後まで見ますが、本当、頼みます。本当に(切に)